土地活用で知られる株式会社エリアリンク

少子高齢化や外国人労働者の増加などによって日本の社会構造は大きく変化しています。そのため、これまで安全だと言われていた大企業への就職も将来の安心には繋がらなくなっています。そのため、自分の未来についてより真剣に考え、そのサポートをしてくれる企業について知らなくてはいけなくなっているのです。

■不動産有効活用事業について
資産運用の中でも土地の扱いというのは非常に難しいと言われています。何故なら、その土地がしっかりと利益を生み出せるような工夫はプロフェッショナルの手を使っても難しいからです。元からアパートやマンションを建てて高い入居率が見込めるような好立地ならば良いですが、そのような土地を持っている人は少ないです。駐車場などにしても管理をするのが難しかったりクレーム処理に追われて1日が終わってしまうということも珍しくありません。

そんな土地に関する悩みを持っている人に株式会社エリアリンクが提供しているのが不動産有効活用事業です。ストレージ業界において最大手の株式会社エリアリンクがそのノウハウを生かして土地の活用をサポートします。その活用方法も2種類あり、もしアクティブな投資がしたいという人は「ハローコンサル」を。出来るだけ初期投資を抑えたいという人な「ハロー土地活用」がおすすめです。

■貸会議室サービスについて
会議室というのは非常にクリエイティブな空間です。自社内での活動はもちろんのこと、他の会社とのイノベーションを作り出すためには必要不可欠であるということが出来るでしょう。しかし、会議室を常に使える状態に保っておくのはコストがかかります。そもそもスタートアップ時の起業家は会議室を持つこと自体のハードルが高いという問題があるのです。

株式会社エリアリンクは貸会議室を提供するサービスである「ハロー貸会議室」を運営しています。このハロー貸会議室では駅近物件の中に会議室用のスペースを設けています。そこは常に清潔を保っているため、到着してからすぐに会議へと取り掛かることが可能です。また、会議に必要な備品は無料で貸し出しを行なっていますしケータリングサービスも充実しています。簡単な軽食から立食パーティーまで、あらゆる使い方が可能です。

■様々な事業展開を行なっている企業
土地活用に悩んでいる人の力になっているのが株式会社エリアリンクです。こちらの不動産有効活用事業は、自分で資金を提供してトランクルームを建造する「ハローコンサル」と土地を貸し出すことで初期投資を抑える「ハロー土地活用」があります。土地の運用というのは素人ではなかなか正解を出すことが難しいため、ストレージ事業でどのように利益を出すのか知り尽くしている会社の力を借りることが重要です。

また、株式会社エリアリンクの「ハロー貸会議室」も注目されています。こちらは使いやすい駅近という立地であるだけでなく、定期的な清掃の行き届いている清潔な環境が魅力的です。無料で美品を貸し出していることやケータリングサービスも提供しているため、手荷物を軽くして会議に臨むことが出来るでしょう。